知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考察:「ゼノブレイドDE」の追加要素を見て

本稿には「ゼノブレイド」及び「ゼノブレイド2」の物語の核心に触れている記述があります、ご了承願います。

雑記:「100日後に死ぬワニ」はステマと言えるのか?

いろいろモヤモヤするかもしれないけれど、ステマとは違うんじゃないかなぁ。

雑記:「実績」や「トロフィー」や「評価」は誰の為にあるのか

「ASTRAL CHAIN」というニンテンドースイッチのゲームがあります。プラチナゲームズからリリースされたゲームで、レギオンという生命体の力を借りて世界を救うため戦ってゆくアクションゲームです。 プラチナゲームズはアクションゲームを多く作ってきました…

雑記:レビューを書き続けるその理由(わけ)は

こんな記事を読んだ。 jp.ign.com プロのライターさんが書くレビューとそうでないユーザーレビューの違いがまとめてある。責任の重さの違いはあれど、妥当さや正しさは変わりゆくものなので求めるものではないと。”自分の正しさは他人にとっての正しさではな…

レポ:第114回トライノートゼミ「最近のゲームを紹介する」

2020/3/6に開催された、トライノートさんのゼミ「最近のゲームを紹介する」にゲスト参加してきました。参加した皆でそれぞれおすすめゲームを紹介しながら、ゲーム中の曲を紹介しようというもの。以下に紹介されたゲームをまとめます。 セレステ ec.nintendo…