知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記:オクトパストラベラー7日目

トレサの第2章にすすむ。 新しい街で商売をする姿は元気があって非常によろしい。 ハンイットの生真面目さがめっちゃ面白い。 個人的にはトレサの正直な商売の仕方が好きだけど…商売の難しさである。買う人を幸せにするのが商人なのだとも。 プリムロゼは執…

コンサートレポ:『クッパが主役!?』スーパーマリオオーケストラコンサート

2018年9月15日(土)9月16日(日)に開催された「『クッパが主役!?』スーパーマリオオーケストラコンサート」を観覧した。本稿では9月15日の公演について触れる。会場は京都最勝寺のお堀の中にある「ロームシアター京都 メインホール」だった。当日は日中アニ…

雑記:ごめ会2018夏秋にお邪魔しました

2018年9月16日に池袋で開催された、フォロワーさん主催のオフ会「ごめ会2018夏秋」にお邪魔しました。皆でニンテンドースイッチを持ち寄って主にスイッチのゲームを各々好き放題遊びながらゲームの話などをする会です。 当日の詳細はこちらをご覧ください。…

雑記:京都旅行 任天堂聖地巡礼の旅

2018年9月15日に開催された"クッパコンサート"に参戦するべく京都に赴いた。この記事はコンサート開催前にフォロワーさんと京都を巡った旅のレポです。まさかの任天堂聖地巡礼となりました。 京都タワーからパシャリ、曇りでも結構遠くまで見えるもので。 イ…

プレイ日記:Minit最終日

クリアしました。終わりも唐突だった。 物語があるような、無いような、ひたすらに導かれるまま進んだら(あっ終わった……)という感じ。一応訪れた先々で次の目的地へのヒント(のようなもの)を出してくれる人がいるのだが、個人的にはその人が実は魔界塔士…

ライブレポ:LIVE・A・LIVE・A・LIVE 2018 鶯谷編

2018年9月7日(金)に東京キネマ倶楽部にて開催された「LIVE・A・LIVE・A・LIVE 2018 鶯谷編」に昭和の男が参戦してきた。これほど、昭和の男でよかった、と思えたのはLAL近未来編初プレイ以来だった。興奮冷めやらないままレポをする為、セットリスト等誤りは…

雑記:「救い」の話

ここ数日精神状態がよくない。人間関係の軋みで心がダメージを受けているからだ。 普段なら小さな躓きがあってもすぐにバランスを整えられるけど、余裕がないとちょっとしたことで倒れ込んでしまい、そのまま起きれなくなる。だからこそ周りからは「いつもな…