知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:自信を持つ事、誰かに自信喪失させられないこと

ジェンダーとか差別とか、そういった類の話題ってのはいつも絶えないものだと思います。 なんでこんな話をするかって言うと、今の自分にストレスが溜まってるからなんですね。この状況を変えたい為に、ストレスのない状態についてぼんやり考えて、そこからス…

雑記:その音はなぜそう聴こえるのか

雑食性なのでいろんな音楽を聴いているんです。たくさん音楽を聴いていると「これ〇〇っぽくて好き!」と感じることもよくあることなんです。これは"和風な感じ"がしていいよね!とか、これは"ジャズっぽい"ノリで気持ちいい!とかそういうところを楽しんで…

雑記:必殺技!がカッコいいのはなぜか

ゲーム、特撮が好きな弟としばしば語る内容をここに記しておく。 必殺技ってのはカッコいい。いやとにかくカッコいい。そこにはカッコ良さの浪漫が詰まっている。色んな必殺技があるけれど、どれもこれもがカッコいい。あぁなんでこんなにカッコいいんだろう…

雑記:ABXYの新曲、サイコーだよ!

スプラトゥーン2の追加DLC、オクトエクスパンションが発表された。大量のギア追加、ウデマエX解禁、テンタクルズも登場するタコヒーローモードなどなどかなり楽しめそうなものばかりだ。特にタコヒーローモードについては以前からずっとほしかったものなので…

雑記:ゲームコラボカフェもっと増えてほしい

タイトルの通りです。 FFXVのコラボカフェがまた開催されていますが、ゲームコラボカフェって楽しいんですよね。ゲーム中でキャラクターたちが作り語り合いながら食べていた食事を食べれる。ゲームの楽しみを、ゲームプレイの中だけで終わらせることなく、現…

雑記:出来ないことも形に残すということ

お疲れ様です。ゼノブレイド2の9章途中でレアブレイドをコンプリート&キズナリング解放したくなって、クエストやったりコアクリスタル狩りをはじめた、だらけです。アドバンスドニューモードには間に合いませんでした。 仕事で帰るのが遅くて余暇がなかなか…