知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

すれ違い通信が楽しい その①

私はニンテンドー3DSが値下げしたその日にフレアレッドを購入しました。

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

同時購入ソフトは時のオカリナスターフォックス
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

スターフォックスはその日にクリアしたものの、時のオカリナはデクの木ダンジョンクリア以降放置状態。いかんせん「一度クリアしたRPGをもう一度やる」ということがモチベーションを下げる結果になったのかもしれません。ゼルダの場合「謎解き」がダンジョン攻略の大きなやる気スイッチになっていることもあり、それを熟知している身としては(例え3DSリメイク版ならではの仕掛けが待っていたとしても)飽きを感じていました。

同時購入ソフトをプレイしなくなり、次に興味が向かったのは3DS本体そのものの機能です。私が3DS購入前に知っていた本体の情報としては、

裸眼立体視が楽しめること
ニンテンドーDSソフトと互換性があること

この二つのみでした。ゼノブレイドの為にWiiを購入した以来のゲーム機購入でした。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

そこで「すれ違いMii広場」なる存在に出会ってしまったのでございます。この瞬間から、この誰もいない広場から3DSの魅力にはまっていったと言ってもいいと思います。

トモダチコレクションは遊んでいたので、Miiを作ることに抵抗はなく、むしろカメラからMiiを生成できることを楽しめるほどでした。難なくMiiを作り、そして「すれ違い伝説」と「ピースあつめの旅」を知ることとなるのでした。