知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

今年もきたぞ!「グラコロ」「ビーフデミチーズグラコロ」 vs だらけ

だらけです。

やってまいりました、この季節。そう12/4はマクドナルドの冬季限定メニュー「グラコロ」の解禁日です。普段マックにあまり行かないけれども、グラコロの時だけは特別!と楽しみにしている人もいると聞きます。そのグラコロがなんと朝マックから楽しめるという事を聞きつけたので急いで食べてきました。

 

今年のグラコロは、より濃厚になった「グラコロ」ともっと贅沢になった「ビーフデミチーズグラコロ」の2種類!それぞれの魅力があってどちらにしようか迷ってしまう…ということで

f:id:mtdrk:20191204102856j:image

両方買って食べ比べしてみました。

f:id:mtdrk:20191204102916j:image

まずはグラコロ

f:id:mtdrk:20191204102934j:image

ナイフで切ると溢れんばかりのグラタンクリーム!これを待っていたんだ俺は!ええい、たまらん!行くぞ!ちなみに朝マックなのでバンズはマフィンです。

 

グラコロの美味しさはとろけるクリームコロッケとシャキシャキのレタスの奏でるハーモニーだと思います。コロッケの衣とレタスの歯応え、噛んだ後に口の中に広がるクリーム。小さいながらエビもしっかりいて、味に彩りを加えてくれます。クリームはたしかに濃い目。粘り気もあるのでグラタンクリームの味がしっかり口の中で楽しめます。美味い。ぜひ食べて欲しい。

 

f:id:mtdrk:20191204103619j:image

そして勿論、次はこちらぁ!ビーフデミチーズグラコロォ!!(包み紙の撮影は忘れた)

見ろォ!このはみ出るチーズ!香るデミグラスソース!こいつは中々凶悪いでたちをしてやがる!挟まれたコロッケがこちらを挑戦的に見てきやがるぜ!「さぁ食って見ろよ」と言わんばかりになぁ!

 

ここで引いたら漢がァ廃る!正々堂々、正面突破だオラァ!!!

 

……なにッ!これは、この歯応えは、やはりレタスか!そして衣か!その相性なら知ってるぜ!経験済みだ!これくらいでこの俺を唸らせようなんて、まだまだ甘いナァ!!

 

……グハッ!!

 

な、なんだこの贅沢な味は!!グラタンクリームか!?いや、それなら知っている、そしてクリームとレタスにかかるソースの相性の良さなら十分堪能してきたはず!なのに、なんだこれは…

 

…そうか!デミグラスソースか!濃厚なグラタンクリームに絡み合い甘さとコクが口の中に広がることで、これほど強い美味さを生み出している、そうか…いやそれだけか?

 

!!!

そうか、コロッケの上に載ったチーズの仕業か!それ単体でも濃厚で楽しめるグラタンクリームに、さらにチーズを乗せることでより味を強くする!さらにこのチーズはデミグラスソースとの相性が実にいい!!噛めば噛むほど口のなかで混ざり合い、それぞれが手を組み連続技を繰り出してくる!!終わりのない旨味!!かぶりついたら最後、食べ終わるその瞬間までずっとこの連携攻撃は終わらないィィィィ!!!

 

ごちそうさまでした、美味しかった… 去年に比べるとフワフワ感よりも濃厚な味にこだわった印象です。クリームも溢れにくくなって食べやすくなりました。

冬の風物詩、今年もぜひ食べてみませんか?それではこの辺で。

 

追記:だらけは朝マックで食べたので、今日のお昼ごはんは抜きです。