知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

プレイ日記:Minit最終日

 

f:id:mtdrk:20180909203855j:plain

クリアしました。終わりも唐突だった。

物語があるような、無いような、ひたすらに導かれるまま進んだら(あっ終わった……)という感じ。一応訪れた先々で次の目的地へのヒント(のようなもの)を出してくれる人がいるのだが、個人的にはその人が実は魔界塔士Sa・Ga的な役割をしてくれたらいいなぁと思ってたのでちょっと肩透かし。

まあでもサクサク遊べて謎解きもしっかりしてくれたので楽しかったです。ラスボスはたぶん10回くらい死んでた。

わりと世界中を歩き回ってからクリアする(周回プレイをしない)遊び方なので、クリア率は個人的にかなり低い。というわけで珍しくクリア後も少しだけ世界を歩き回っていた。

 

f:id:mtdrk:20180909203847j:plain

念願のこうそくスニーカーはコイン集めがちょいと大変だった。

まだまだ世界の果てを見てないのでこれから見に行こう。

f:id:mtdrk:20180909204010j:plain

こうそくスニーカーもそうだけど、実にゼルダ的なアイテムばかり手に入る旅だった。

f:id:mtdrk:20180909203959j:plain

ここの謎はクリア後にやっと解けた。ちょうど精神的に疲れている時に遊ぶことが多かったので、意味深な言葉が妙に大事に聞こえていたもんだ。

 

(総評)

ゼルダの伝説 夢を見る島」をめっちゃお手軽に遊べる、という感覚でサクサク遊べるゲーム。値段もそこまで高くないのでおすすめ。白黒ドットの簡素な絵に見えるが、キャラクターの挙動がとても快適なので、遊んでいてまったく気にならない。ボタン操作もシンプルなのがちょうどいい。「60秒の間だけの生」というシステムはそのままに、続編を作ってほしいと強く思う。

作中のセリフがなかなかスパイスが効いていたので、このテイストは続けてほしいと思う。今度は聖剣伝説みたいなゲームとか面白そうだなあ。