知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

プレイ日記番外編:オクトパストラベラーコラボカフェにまた行ってきた

f:id:mtdrk:20180806140708j:image

懲りずにまたコラボカフェ行ってきました。当日は日曜のお昼時だったのでたくさんのお客さんと一緒に店内へ。アーフェンかっこええ。
f:id:mtdrk:20180806140650j:image

人気投票の途中経過はこんな感じ。

サイラスとテリオン強し、とはいえ8人が満遍なく投票されているとも言える。2回通ったのでアーフェンに2票投票できました。
f:id:mtdrk:20180806140703j:image

サイラスのコラボドリンク。無糖紅茶がとても落ち着く。
f:id:mtdrk:20180806140646j:image

ハンイットのコラボドリンク。桃とグレープフルーツがミックスされたとても爽やかな味だった。飲んだドリンクだとこれが一番好き。

f:id:mtdrk:20180806140638j:image

オクトパスライス。勿論タコライスなのだけれども、お肉の代わりに蛸を使って海鮮風味のソースに仕上げたもの。海鮮の酸っぱさとタコスソースの辛さが絶妙に絡み合い、めっちゃ美味しかった。ボリュームもしっかりしてた。
f:id:mtdrk:20180806140654j:image

オフィーリアのコラボドリンク。ライチソーダが夏にぴったり。
f:id:mtdrk:20180806140642j:image

トレサのコラボメニュー「商売繁盛!お宝盛り合わせパフェ」をデザートに。コインチョコや生クリーム、ヨーグルトソースなど考えられるスイーツをてんこ盛りに!大きさの割に密度がすごかった。

 

スクエニカフェはいつもコラボメニューが美味しいのでとても嬉しい。オクトラファンの集まる空間で美味しいひと時を過ごせた。またいつかやってほしい。