知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

プレイ日記:オクトパストラベラー3日目

f:id:mtdrk:20180729065217j:plain

5人目の仲間はオルベリク。

剣と槍が専用武器なので、これまでよりもBREAKを狙いやすい編成にしようと考えた。4人パーティなので誰かを外さなければならないのだが……とりあえず火力が低く誘惑のサポートがまだいまいち掴み切れてないプリムロゼを外す。

でもこれ結果的には失敗だったと思う。補助特化のプリムロゼが物理攻撃に秀でたオルベリクをサポートできるようにしたほうが、ボス戦などでかなり優位に立てたのでは。

とはいえテリオンの盗むはぜひともボスに試してみたいうえに、マジックスティールダガーが超火力として優秀なのでなかなか外す気になれない……対照的にアーフェンが戦闘ではなかなかお荷物になりがち。特にBREAKを狙いたい雑魚戦でやることがない。ボス戦だと貴重な全体回復ができる頼れる兄貴なんだけども。

オルベリクの武骨で真面目な性格がとてもグッとくる1章だった。少年と大人の約束は本当に、いい。

 

f:id:mtdrk:20180729070643j:plain

6人目はトレサ。

声に聴きおぼえがある、と思って調べてみたら、あの本業ゼルダ馬鹿声優の青木さんでしたか。元気いっぱいの少女がとても好印象。それでも18歳ってのはちょっと年齢上げ過ぎのような。イメージでは16歳くらいよね。

歩くたびに、戦うたびに金が増えてゆくトレサ。いやぁ稼げる稼げる。1ターン無駄にしても集金し続けてます。テリオンとトレサでBPパサー、SPパサーしあうのがめっちゃ楽しい。

スクショはお気に入りのシーンから。レオンさんとてもいいキャラでした。

トレサの故郷の街もそうだけども、コーストランドの曲がとにかく明るくて大好き。海の美しさをさらに磨き上げる最高のクラリネットである。とにかく曲がどれも最高なのでプレイしてずっとワクワクできるのがとても嬉しい。