知らないことだらけ

ゲームとゲーム音楽と雑記

雑記:ABXYの新曲、サイコーだよ!

スプラトゥーン2の追加DLC、オクトエクスパンションが発表された。大量のギア追加、ウデマエX解禁、テンタクルズも登場するタコヒーローモードなどなどかなり楽しめそうなものばかりだ。特にタコヒーローモードについては以前からずっとほしかったものなので、色々と語りたいのだがまた別の機会にしっかりと語るつもり。

 

今回はなんといっても、そう!スプラトゥーン初代でも「Quick Start」「Friend List」で参加したABXYの新曲が2曲追加!!前作でもチップチューンサウンドを前面に押し出しだキャッチーで疾走感のある楽曲でスプラトゥーンに爽やかな新風を吹き込んだあのバンドが、スプラトゥーン2でも再びやってくれたぜ!!

 

新曲は2曲!「Chip Damage」はギターサウンドを前面に押し出した疾走感のあるハードなナンバー!バンドサウンドの後ろでアタックしてくるゲームのSEみたいなサウンドが心地良いぜ!「Battery Full」はピコピコしたゲーム音っぽい音色とボーカルが引っ張る実にライブで盛り上がりそうなやつ!ABXYの曲はどれもボーカル入りで、ライブで観客と掛け合いしたり盛り上がりやすそうな曲なので本当に大好き。シオカライブ、ハイカライブときたんだから、今度はスプラトゥーンシリーズに登場したバンドが揃い踏みのスプライブだろッ!

 

スプラトゥーン2から新バンドやユニットも多く登場してスプラトゥーン1の頃よりも多様な音楽ジャンルを飲み込みはじめた!と興奮気味に考えていたけれども、けれどもスプラトゥーン初代の"あの"衝撃を与えてくれたのは、そのゲームとしての面白さや新しさだけではなくて、とにかくアガりやすいキャッチーな楽曲も俺たちの心をググッと掴んでくれた大きな要因だと思う。ABXYはその勢いに乗るスプラトゥーンをさらに盛り上げてくれるサイコーのサウンドをここに来てまた聞かせてくれたわけだ。

 

早く遊びたい!そしてゲームでABXYの新曲を聞きたいぞ!